スター・ウォーズエピソード7
フォースの覚醒のDVD、ブルーレイ、デジタル配信が
GWからはじまりますね

ネタバレはいやだ、だけど楽しみたいので
最低限の知識だけ知りたいという人向けの記事にしたいと思います

スターウォーズ

7から見始める人が知っておくと良い最低限の知識

フォースの覚醒から見はじめました鍼灸師です

  • スターウォーズが気になるけどなんとなく見過ごしていた
  • ネタバレは避けたいけど必要知識だけ得たい
  • 7って続きものだからそこから見ても楽しくないのでは?

という方のために
7から見始めた40歳2歳の子持ちが
最低限知っておくとよい知識を書いてみます

まずスター・ウォーズ用語を知る

これを知らないとわけがわからないものだけ
本当に最低限この2つを知ってなければ大変です

ジェダイ

スーパーマン的スーパー戦士
師匠と弟子の2人組で行動する
共和国の平和に貢献していた

帝国

共和国→平和な時の呼び名
帝国→軍事独裁的になった
ジェダイはいなくなった

最初にある物語説明を真剣に読む

映画では冒頭あたりで
この記事の最初にある画像がいきなり出ます

黄色でstarwarsと書いてあるやつです

そのあとに物語説明があります

15行ぐらいの文になっていますので
真剣に読むことをオススメします

ブルーレイだと巻き戻せますから大丈夫かな

全部見るなら順番のオススメは

いろいろいわれてますが
ジョージ・ルーカスは1からみてくれと言っています

4,5,6が盛り上がるので
そこを中心にしていく考え方もあります

世のスター・ウォーズおっさんたちは
自分が感動した、公開順(4,5,6,1,2,3)
でみて欲しいそうです

いろいろ理由をつけてみなさんそう言いますが、、、

ワタシ的感想は
6が一番良い話なので
それをピークの感動につなげたいです

1から順番(1,2,3,4,5,6)

マチェーテ順(4,5,1,2,3,6)

のどちらかが良いと思います

わたしの感想

今回の7、フォースの覚醒は映画館で
そのあとデジタル配信で456123の順番で観ました

正直にいうと
映画のチケットが余っていたので観ました

話は全然わからないし
戦いばっかりでアクションならトム・クルーズの映画のほうが良いのですが

それでも男心をくすぐる何かがあるのです

スター・ウォーズは超面白いですが、完全男子向けです
女子は観てもフーンかもしれません

今から観るならデジタル配信がオススメ

Apple TV
Amazon FireTV

などでデジタル配信をレンタルで見ると
手軽に家のTVでみれます

1本4〜500円でレンタルできます

27日にエピソード7がデジタル配信されるようなので
わたしもこれからまた見ます

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします