apple-watch01

はい、買ってしまいました
Apple Watch

スポーツタイプの一番安いやつです
色はグリーン

最初は緑なんて、、、と思っていましたが
白衣に着けてもなかなかでしょ??

センスない自信はあります!w 
似合ってない時はこっそり教えて頂けると嬉しいです ^^;

appleストアで試着したら、あっという間に心をどこかへ持って行かれました
ガシェット的スペックは電池持ちなどアレですが
時計としての作り込みは凄くてさすがAppleという感じです

私ですが、特に時計をする習慣など無いのですが
買ってしまう魔力がありますw
Apple凋落とか、どうこういわれてますが
個人的にはまだまだAppleヤバイですねw

いまさらなレビューですが

良かった点、もう一つな点、まとめました

Apple Watchの良い所

  1. 暗いところでも時間確認が容易
  2. 最新テクノロジーを実感できるw
  3. アクティビティ機能(身体の動きを測定する)が面白い
  4. 自分が使う機能を時計画面にカスタマイズ出来る
  5. モノとしての作り込みの良さ

Apple Watchのイマイチな所

  1. やはり電池持ちが悪い
  2. しばらくすると単なる時計になりそうな予感
  3. 出来そうで出来ないことが多い
  4. Watch単体では解決しない(iphoneが必要)

便利な機能  アクテビティ(運動ログ)とスケジュールの確認

私が一番使っているのはアクテビティとスケジュール(ご予約表)の確認です

ご予約の予定をGoogleカレンダーに入れてますので
Googleカレンダー → iphone → AppleWatchと自動で流れてきて
時計面に表示できるように設定しています

表示は色々いじれますが
私はスタンダード系の2種類のうち気分で変えてます

こんな感じです

IMG_8385

IMG_8386

こんなのもあります

IMG_8388

IMG_8390

四隅に色々表示出来ます

天気、日時、世界時刻、月齢、スケジュール、日の出時刻
ストップウォッチ、アラーム時刻などです

表示したものをタップするとその機能を呼び出せます

上下に指をなぞると

上から下へ指をなぞると通知一覧が出ます
iphoneの通知センターと大体一緒です

下から上へ指をなぞるとApple純正アプリの情報がでます

  • アクティビティ情報
  • バッテリー情報
  • 機内モード、消音モードボタン
  • スケジュール
  • 心拍数
  • iphoneのミュージックアプリのリモート機能
  • 天気アプリ
  • 株価アプリ
  • 地図アプリ
  • 世界時刻アプリ

などが出てきます

その他 雑感

時計を見る姿勢をとると勝手にスリープ解除して表示してくれます
うまいことできているので、単なる時刻を見る動作が楽しくなりますw

充電は最初1分1%といったところで70%あたりから2~3分で1%
といったところでしょうか

今はいろいろいじりまくるので

apple-watch02

全く充電が足りません

半日で無くなります

一日持たないようでは
もはや時計とは呼べないですがw

充電以外は大変楽しいアイテムだと思います!

そうなるとこういうものまで気になってきますw

3Dプリンターで充電スタンドを作る
htt/04/3dprinted_apple_watch_charging_stand/p://touchlab.jp/2015

徳田漢方はり院         徳田和則

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします