IMG_0792Applewatchを購入したことは
だいぶ前に書きました

Apple Watch衝動買い

その後、半年ぐらい経ったので
感想をすこしだけ書きます

充電はまあ大丈夫

前回のブログでは充電が面倒と書きましたが
その後のソフトウェア・アップデートで
充電の持ちが良くなりました

朝8時から夜8時まで普通に使った時の
充電の残りは60%ぐらいです

コレならもし充電器を忘れたりしても
節電すればなんとか2日はいけるかんじです
充電もマグネットタイプは置くだけですので
全く苦になりません

結局ミニiPhoneとして使うのが正解

あとは、時計としての性能ですが
当たり前ですが少し不便ですw

でもiPhoneのアシスト機能が
はんぱなく便利なのですよ!!

やはりこの時計もどきは
おしゃれ時計風の簡易iPhone
といったところでしょうかw

例えば私の使い方について

IMG_0793

私の使用方法ですが
文字盤の左上にセットと書かれているのはタイマーです
昼に15分ほど横になりたい時や
待ち合わせの時間まで20分あるなど
さっとタイマーを出せるとすごく便利です

タイマーをかけると残り時間がココに出ます

右上の19:00はカレンダーの予定表です
PCでGoogleカレンダー→iPhoneのカレンダーアプリ
という同期をしているので
自動的にApplewatchにも情報が流れてきます

この時の次のご予約は19時でした

文字盤の下は現在の天気と気温です
iPhoneの公式お天気アプリの情報が
自動で流れてきます
意外と正確です

札幌のこの季節は雪情報と気温情報が
非常に役に立つので嬉しいです

徳田漢方はり院         徳田和則

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします