2019年のクリスマスパーティーですが
参加する子どもたちがいろいろわかる年齢になってきましたので
子どもたちにケーキを作ってもらいました

↑上の写真は出来上がり図です

キレイにできていました!

といっても手作りケーキセットなるものを買ってきて、焼いてあるスポンジや
作ってある生クリームなどと
買ってきたイチゴ、キウイなどを
デコレーションするだけです

買ってきたお店はこちら


スポンジと生クリームはセットに入ってます


キウイとイチゴを買ってきて切ります


スポンジの間にはさんだり、上にのせたり


豪華になってきました

生クリームを上と横にぬりまくりマス

イチゴとキウイとチョコをのせたらできあがり
チョコはセットについてきます

小学生の子どもたちがとてもたのしそうにつくっていました

思い出に残りそうで、おすすめです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします