IMG_0865

子どもが1才半くらいになると
いっしょに遊ぶときにかかせないのが
クレヨンです

でも、絵が下手なんです私w

で、いろいろ検索したら
絵のヘタな私にピッタリの本を見つけました

MAKE A WORLDという本です

コレに従って書いていくだけで
それっぽい絵がかけるというやつで

バスや船など基本的なものから
キリンや恐竜といった少し複雑なものまで書けます

IMG_0872

丸や三角を付け足していくだけなので
手順を覚えるために5,6回書けばすこしうまく書けます
絵がかけるということは気持ちのいいことなんだなあと思いました!

息子は機関車が好きなので
なんとか書きました

IMG_0869

冒頭の写真は初めて書いたきかんしゃ

この写真は5、6回書いて上達した??きかんしゃですw

徳田漢方はり院   徳田和則

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします