パソコンの古いファイルを整理していたら
妊娠中に撮ったビデオが出てきました

その中の6ヶ月の定期診察でのお腹の中の息子が面白かったので
親バカの報告を聞いてください(笑)

IMG 2224

当時のわたしは新米パパでふわふわしていました(笑)

一人目の妊娠中は母父ともに新米ですから
ふわふわした夢の中にいるようでした

当時の検診のことですが
最新の3Dエコーでの診察が
高性能で凄かったことぐらいしか記憶にありません(汗)

これからどうなるのかなど不安に思いつつ
ただ息子の成長に感動したりしていたと思います

その3Dエコーのビデオが残っていました

お腹の中の赤ちゃんの動きが
リアルタイムにわかるすぐれものです

まずはコチラをごらんください

画面上で右手で耳を掻いているのがわかるかと思います

この動作、今の息子のクセと
ぴったり同じ
なんですよね

クセはお腹の中ではじまるのか?

うちの息子は眠たい時や上手くできない時に
左の耳をガリガリするクセがあります

上下左右が反転していますので
画面上では右手ですが、実際は左手です

息子の今のクセとぴったり同じです(笑)

息子はお腹の中でも同じクセをしていたということですね

わからない事があったり
体調が悪いと左耳をこする癖は
お腹の中でついたクセだということですね

いやー最新の3Dエコー恐るべしです
何でも記録しておくものですね

三つ子の魂百までと言いますが
妊娠中から子育ては始まっているんですね

徳田漢方はり院          徳田和則

1歳児にパパ・ママでなく父ちゃん、母ちゃんと呼...
​子供になんと呼ばれたいかは親にとって大変面白い話題だと思います普通はパパ、ママですが、、、
イヤイヤ期はたのしく乗り切れます
コレは何だと思いますか?答えはパンダだそうです(笑)子供の発想はいつもすてきですねお絵描きする前息子は服を着るのを大変嫌がっていましたイヤイヤ期ですところがわたしがこのパンダに息子と喜んでいるとパンダの服を着てくれました(笑)イヤイヤは放置プレイが良いイヤイヤがはじまったら最近はとりあえず放置しています子どもは別のことに興味があるのでそのことはやりたくない!とイヤイヤしていることが多いですね自分の用事をすませている間に何か別の展開になればもうけもの!今回は私がヒゲを剃っている間に息子のお絵描...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします